敬老健康まつり☆彡

先月のことになりますが、今年も敬老健康まつりを開催しました。


舞台上では、入院患者様が素晴らしい演奏、歌声をご披露下さいました。
その患者様はもともと歌手活動をされていましたが、手術のためにお声を出すことが困難になりました。
しかし毎日のようにリハビリに励まれ、職員と一緒に練習を重ねました。
みんなみんな楽しみにしていた日、とっても素敵な日になりました。

ここ数年 職員が敬老会で芸を披露させていただくことがなかったのですが、今年は違いました。
職員も練習を重ね、演奏と歌を披露させていただきました。
後日、患者様やご家族様よりお褒めの言葉を頂き、職員一同、大変感激しています。

同日に家族会も開催しました。今回は、ご家族様からの意見・お褒めのお言葉の紹介、サービスの改善点、介護保険制度改正の件についてお話させていただきました。
あとは大塚製薬の方にいらして頂き、OS-1(経口補水液)についての説明がありました。
「家族会の場では他のご家族がいらっしゃるし、意見が言いづらい…」という方は、何かございましたらスタッフへお伝え頂くか、院内に常設しています意見箱にご投書ください。

来年もご家族様や近隣地区の皆様に喜んでいただける日にしたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました