2015-07

博悠会温泉病院

いきいきサロン 麓下地区

《地域活動報告》東市来町麓下地区公民館でいきいきサロンが開催されました!健康体操、ならびにカーリンコンという簡単なゲーム(運動)を行いました。いきいきサロンのご依頼、気になられた方は当院へご連絡ください(*^v^*)
博悠会温泉病院

いきいきサロン 荻地区

《地域活動報告》当院はいきいきサロンという地域活動を行っています!今回は東市来町の荻地区公民館で健康体操、ならびにカーリンコンという簡単な運動を行いました。いきいきサロンのご依頼や、気になられた方は当院へご連絡ください(*^v^*)
博悠会温泉病院

介護体験学習に来られた中学生の皆さん

博悠会温泉病院がある東市来町には、2つの中学校があります。東市来町長里にある東市来中学校、東市来養母にある上市来中学校です。私は東市来中学校出身なのですが、当時上市来中学校へは様々な想いを巡らせていました。同じ町内にいるのに会うことがない中学生はどんな学校に通っているのだろう…どんな人たちがいるんだろう…どんな場所にあるんだろう…     と。大人になり交通手段を得て、養母へ向かうことがあ...
博悠会温泉病院

AEDをご存知ですか?

みなさんは『AED』をご存知ですか?学校、職場、人がたくさん集まる公共施設など、設置施設が増えている為お見かけしたことがある方も多いかもしれません。AEDとは日本語で『自動体外除細動器』と言います。簡単に言うと、心臓が止まってしまった方に対して電気ショックを与える器械です。このAED、医療資格を持ってない人でも誰でも使用できます。「急に倒れて心臓が止まってしまった方に対して、私が使ってもい...