患者様との門松製作

昨年末、新年を迎えるために患者様と作業療法士で門松を作りました!


しめ縄を作られたことがある患者様は、しめ縄をご担当…というように、それぞれ出来ることを患者様で分担しました。



こちらが出来上がった門松です!
作業療法士が作製した博悠神社と一緒にリハビリ室へ♪
この博悠神社、実はお洋服掛けを骨組みにしてダンボールで作りました
ご利益がありますように…(´人`*)
おみくじ引いていただきました!

入院患者様は長期入院の方が多く、景色が変わらないとどうしても単調な生活になりがちです。
このような行事を通して季節を感じ、楽しみながら入院生活を送っていただきたいと考えています。
今後も患者様に喜んでもらえるよう職員全員でアイディアを出し合っていきたいと思います!
タイトルとURLをコピーしました