皆田地区運動会

博悠会温泉病院は、東市来町の皆田地区というところにあります。
その皆田地区の運動会が11月17日(日)に開催され、当院も博悠会チームとして参加させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
まだ赤ちゃんのお子様から、ご高齢の皆様まで、
とても楽しそうに競技に参加されていました
 
 
 
ところで、輪回しという競技があったのですが、とっても難しかったです
金属の輪に棒をあててゴールまで走るのですが…
 
 
すぐゴロゴロゴロ~っと思わぬ方向へ…
輪と棒の角度にコツがあるのですね!!
お上手な方は本当に早いのです。
 
 
 
一概には言えませんが、この競技は60歳を超えられた方が得意にされている競技とお伺いしました
運動会で代表的な競技だったのでしょうか
 
 
 
あと玉入れやリレー、その他にもたくさんの競技に出場させていただきました。真剣に取り組み順位を競うことも大事ですが、楽しく和気あいあいと親睦を深め合うこともとても大事だなと感じました
 
 
 
 
 
 
『やがっちゃたのんど』という競技があり、どのような競技なんだろう…と思っていましたら、未就学児のお子様に景品をプレゼントするものでした
将来この皆田地区を支えて立つ子供たちへ、今のうちから賄賂を渡しておこう!という意味が含まれているそうです(笑)
なるほど、やがっちゃたのんど、ですね

 
 
あと参加させて頂いて感じたのが、皆田地区の皆さまはとても仲がいいです
!ずっとずっと前から、皆さまが力を合わせて皆田地区を大事に守ってこられたんだなと感じました。
 
 
 
 
 
普段患者様としていらっしゃる方もお見かけして、元気なお姿を拝見し、とても心あたたまりました。
 
 
 
 
 
普段接することが少ない地域の方々と触れ合うことが出来、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました
 
 
 
 
写真もたっくさん撮影したのですが…紙に印刷すれば皆様のお顔もハッキリ分からないのですが、こちらに載せるととてもハッキリ表示されてしまうのです。
たくさんの方が写ってらっしゃいまして、中には掲載をして欲しくない!とうい方もいらっしゃるかと思いましたので今回写真の掲載はございません。
 
タイトルとURLをコピーしました